ブログは稼げない?ブログ始めて2ヶ月たった結果

副業

最近、副業を始める人が増えてると思います。

そんな中「ブログを始めてみようかな」と思った方もいると思います。

僕もその一人なんですが、最初の記事を書いた時に思った事が

「副業でブログ始めてみたけど、1ヶ月後はどうなってるかな?」

これ、けっこう気になりますよね?

アクセスはどのぐらいになっているの?

収益はどのぐらいあるの?

こんな疑問に対する回答やその他、今どんな感じなのかを書きます。

「副業としてブログを書いてみたい」と思って始めたばかりの人
まだ始めてないけど気になっている人なに、参考になれば嬉しいです。

ブログは稼げない?ブログ始めて2ヶ月たった結果

先に疑問にお答えすると収益はゼロです。

何ならアクセスもゼロです。(実際は少しありますが全て自分です。)

2ケ月も続けて何も成果がないの?

やっぱりブログは無理なのね。

こんな感じになると思いますがもう少し待ってください!

この記事で知ってほしい事は「そんなすぐに結果は出ないから焦らずやりましょう」という事。

今現在何も結果が出ていないので、自分自身なかなかキツく心が折れそうですが今の現状の把握や反省点、改善案も考えてあります。

もしブログを始めたばかりの人で、2ヶ月後に同じような状況なら何か役に立つかもしれないので良かったらみて下さい。

ブログ始めて2ヶ月 今の現状

今の現状をざっくり説明すると

  • 記事数は12記事
  • アドセンスは一度落ちたので収益ゼロ
  • 1日1時間~2時間ぐらいの作業量
  • とりあえず何を書いたらいいか分からないので、思いついたことを書いている。
  • キーワード検索をしてみているがよく分からない

こんな感じですかね。

記事を書く時も最近は「どうせ誰も見ないけどな!」と思って書いてる。

ちょっと心が折れそうになっているけど、一応今後の方針というか頑張り方も考えています。

今後の方針

現状何一つ良い所がないですが、まだ諦めてないのでこれから頑張ろうと思っていることも書いておきます。

  • とりあえず100記事を書けるようにする
    有名なブロガーさんの記事やYouTubeで「とりあえず100記事かいてから」と言われていので。
  • 作業時間を毎日3時間確保出来るようにする
    現状1時間~2時間程度なので増やしたい
  • SEO、マーケティング、ライティングに関する本を10冊読む
    何を学べばいいか分からないのでこの辺から勉強してみる
  • とにかく1年間続けてみる

こんな感じでとりあえず続けようと思っています。

まだまだ勉強不足で出来ていない事ばかりなので、いろいろ試しながら続けていこうと思っています。

ブログは稼げない?ブログを始めて2ヶ月たった結果 まとめ

何の才能もないと2ヶ月ぐらいでは何の結果も出ていません。

1年ぐらいは特に何も起きないと思っていたので気長にやって行こうと思っています。

もし、最後まで読んでもらえた方がいて「自分以外にこんなダメなヤツいるから大丈夫」ぐらい思って
諦めずに続けてようと思ってもらえたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました